ホムンクルスの研究記録

今回ご紹介しますエロゲームは「ホムンクルスの研究記録」です。

育成エロゲームは数多くありますが、ほぼ1から女の子を育成できるのが珍しいゲームです!

あなたの育てた子はどんな成長を遂げるのか? 期待してプレイしてみましょう。

ホムンクルスの研究記録はどんなエロゲーム?

ホムンクルスの研究記録は、若く孤独な錬金術師である主人公が

自分の最良のパートナーを自分で造るべく

ホムンクルスの女の子を作成する・・・という育成シミュレーションゲームです。

 

調教ゲームでよくあるカラダの開発ができるのもエロポイントですが

今作の最大の特徴は、育成でヒロインの性格が変わり

それがエロにも反映されるという部分です!

 

つまり同じエロシチュや体位エッチであっても

性格ごとにリアクションや声優さんのセリフが変化しますので

何度でもプレイしたくなる周回スルメゲームとなっています!!

 

また性格の変化による反応が観れるのはエロシーンだけではなく

育成コマンドのお触りモードでも細かく変化が確認できるのがイイですね♪

街にデートに行ってみたりと、エロ以外でも様々な反応を確認できます

全4種類の性格によるヒロインの個性をお楽しみください。

ホムンクルスの研究記録のストーリーは?

ヒロインを1から育成してしまうホムンクルスの研究記録

そのストーリーを確認し、もっと深く感情移入してみましょう

 

主人公は、天才といわれた若き錬金術師・ゲオルグ.ヴァンホーテンハイム

様々な偉業を成し遂げた彼でしたが

優秀過ぎた彼に本当の理解者は現れませんでした。・・・孤高の天才というヤツですね。

 

そんな彼は、理解者が現れないなら自分で自分好みの存在を生み出せばいい

と、人造人間を生み出す錬金術・ホムンクルスの研究に没頭します。

そして生まれたのがこのゲームのヒロイン・リリィちゃん名前変更可能)でした!

 

・・・とストーリー設定だけみれば、堅物コミュ障な面白げのなさそうな主人公ですが

実際の性格は、ヒロインとの生活にいちいちリアクションしてくれる変態紳士です。

堅物そうに見えて意外に親しみがあるのは、天才あるある・・・なのかもしれませんね。

 

ヒロイン・リリィちゃんは生まれたばかりの女の子で

性格は、主人公の育成方針によって

機械的素直生意気淫乱4パターンに変化していきます。

様々なシチュでの性格ごとのリアクションがカワイイ女の子です

ホムンクルスの研究記録を制作したのは?

性格育成系ゲームホムンクルスの研究記録の制作をしているのは

同人サークルのなぎや本舗です。

 

なぎや本舗は、2012年に販売デビューしたサークルで

制作ジャンルはシミュレーションだけでなく

RPGやアドベンチャー・漫画やエロアニメなど幅広く手掛けている器用なサークルさんです。

 

サークル作品の全体的な特徴としまして、巨乳ヒロインのエロが楽しめるものが多い印象です!

今作ホムンクルスの研究記録リリィちゃんむっちりボディのヒロインであり

この子を好きにできるというのは大変魅力的ですね・・・

ホムンクルスの研究記録の出演声優は?

巨乳無知ホムンクルスを好きに育成できるホムンクルスの研究記録

この子の声優さんは誰なのでしょうか?

サークル発表情報によりますと、白川パコさんが声優担当をしているとの事でした。

 

白川パコさんは、声優だけではなく

同人作品のシナリオ制作までしているクリエイティブな声優さんです。

音声系同人サークルサークル声☆性☆制代表も務めており、

広い同人業界でも存在感を出しています

 

サークル声☆性☆制の活動は2013年開始との事で

歴史もかなり長いサークルとなっています。

今後も末永く活動して行くよう応援したいですね!

ホムンクルスの研究記録のレビュー

パートナーを自分の色に染められるというホムンクルスの研究記録

プレイポイントをまとめていきます。

 

さて全体的な総評を最初に言いますと

ヒロイン無知ロリ巨乳というだけで買いとは思いますが、

ゲームとしても良い感じですね。

 

生まれたばかりの従順なコですので、実の娘を育てているような感覚が近いです。

・・・育成次第では反抗的な性格にもなりますが

それもそれでヨシ!でしたね。全性格カワイイが基本なのでとっつきやすいと思います。

 

育成系ゲームはやりこみが面倒という部分もありますが

本作は1プレイ2時間程度で終わりますので

周回もサクッと済ませられます。お手軽かつ面白く良い塩梅です。

軽い暇つぶし感覚で休日などに楽しむのがオススメですね♪

 

ホムンクルスの研究記録の評価

無知ロリ巨乳育成ゲームホムンクルスの研究記録に評価点をつけさせていただきます。

今回の評価は・・・4.6となりました!

 

性格ごとの変化を楽しむゲームなので、

どちらかと言えば、エロよりも萌えを楽しむゲームですね。

1プレイサクッと終われるので、抜きゲーとしても意外に使えてオススメでした。

 

ホムンクルスの研究記録の購入はこちらからどうぞ♪

ホムンクルスの研究記録

1,320円

  • 作品のストーリー性 ★★★★☆4.4
  • CGやアニメのクオリティ ★★★★☆4.6
  • ヒロインの魅力 ★★★★☆4.8
  • 声優演技のマッチ度 ★★★★☆4.8
  • 抜き作品としての実用度 ★★★★☆4.5

平均評価点 ★★★★☆4.6

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
あなたは18歳以上ですか? このサイトは成人向けの情報を含みますので、 18歳未満の方の閲覧を固くお断りいたします。